応募者情報

Q.応募者情報画面でシステムエラーが発生した時は?

A.応募者画面でシステムエラーが発生しセッションタイムアウトする場合、ケースごとに対応方法が変わります。エラー時の操作別に対応方法を確認してください。

PDFファイルをアップロード・ダウンロードした際に発生fa6-solid_square-caret-down

応募者情報画面の「面接資料」ボタンを押したときに発生fa6-solid_square-caret-down

その他の場合fa6-solid_square-caret-down

 


PDFファイルをアップロード・ダウンロードした際に発生

PDFを作成しなおしていただき、再アップロードいただくことで改善される場合があります。

システムエラーが発生した場合の対処方法および、発生しない作成手順を記載しています。

 

アップロード・ダウンロード時にシステムエラーが発生した場合の対応手順

応募者から送付されたPDFなどでシステムエラーが発生した場合は、以下手順でPDFを作り直すことでアップロード・ダウンロードが可能です。

※お使いのPDFビューアーによって表記が異なる可能性がございます。

 

1.対象PDFファイルをひらく

2.PDFファイルの〔印刷〕をクリック

 

3.プリンターが〔PDF〕になっていることを確認し、〔印刷〕をクリック

 

4.名前を付けて、そのままPDF形式で保存して完了です。

 

PDFファイルの作成手順(推奨)

Excel・WordなどのファイルをPDFに変換する際、以下の手順での変換を推奨しています。

1.対象ファイルをひらき、〔ファイル〕をクリック

 

2.〔印刷〕をクリック

 

3.プリンターが〔PDF〕になっていることを確認し、〔印刷〕をクリック

 

4.名前を付けて、そのままPDF形式で保存して完了です。

⚠️注意点

以下手順だとシステムエラーが発生する可能性があります

・ファイル保存時にファイル形式を「.pdf」を選択して保存

 

 

 


応募者情報画面の「面接資料」ボタンを押したときに発生

評価項目コメント内に環境依存文字(特殊記号など)がないか確認してください。
ある場合は削除または置き換えて登録してください。

PDFファイルを再作成してもエラーが発生する場合、評価項目コメント内などの出力対象に環境依存文字が含まれている場合があります。

 

 


その他の場合

上記項目以外の画面で発生した場合や、PDF再作成などをお試しいただいても事象が改善しない場合、以下情報を添えてサポートデスク宛までご連絡下さい。

  • システムエラーが発生した際のエラー画面のスクリーンショット
  • システムエラーが発生した際に行った操作についての詳細
  • 応募者画面で発生した場合は対象の応募者ID
  • ダウンロード・アップロードしたファイルがあればそのファイル