メール・メッセージ

Q.応募者のメッセージ送受信履歴に受信したメールが表示されない

A. 受信したメールが対象の応募者とのやり取りであると認識出来ていません。紐づけの変更を行うことで、受信メールが正しく表示されるようになります。

受信メールが応募者情報に表示される条件は?fa6-solid_square-caret-down

受信メールが応募者情報に表示されない時の理由は?fa6-solid_square-caret-down

問合せ一覧で誰にも紐づいていないメールを応募者に紐づけたい場合fa6-solid_square-caret-down

 


受信メールが応募者情報に表示される条件は?

HITO-Linkで受信したメールは、以下の条件の場合に応募者情報に紐づき、送受信履歴のタブに表示されるようになります。

 

▼直接応募の場合

  • HITO-Linkに登録されている応募者のメールアドレスから受信したメール
  • HITO-Linkから送信したメールに対して、「件名」を変更せずに返信されたメール

 

▼紹介会社から推薦された応募者の場合

  • HITO-Linkから送信したメールに対して、「件名」を変更せずに返信されたメール

 

▼メール件名に[応募者ID]を追加した場合

  • 件名に[応募者ID](カッコ内に応募者IDを入力)を入れてHITO-Linkから送信したメール

🔎 ヒント

紹介会社経由の応募者は、メールアドレスでの紐づけが出来ないため、紐づかない場合が多くなっています。

紹介会社宛てのメールテンプレート件名に、以下のメッセージタグを入れて頂くことで自動で[応募者ID]に置換され、紹介会社からのメール返信時も応募者に紐づくようになります。

 <#お問合せ番号#> 

例)


▼関連コンテンツ

使用可能なメッセージタグ一覧 [応募者・紹介会社宛]fa-solid_link

 

 

 


受信メールが応募者情報に表示されない時の理由は?

受信したメールが対象の応募者に紐づかず、問合せ一覧で確認した際に応募者名の欄が空欄で表示されるケースがあります。

 

  • HITO-Linkから送信したメールの「件名」を変更して返信されたメール
  • HITO-Linkから送信したメールに対して応募者が返信したメールに、重ねて返信して送信されたメール(採用担当が返信する前に再度メール送信された場合)
  • 対象の応募者が退会処理されている場合

 

 


問合せ一覧で誰にも紐づいていないメールを応募者に紐づけたい

応募者に紐づいていないメールは、以下の操作を行うことで応募者に紐づけとます。応募者に紐づくと、応募者情報画面の「メール送受信履歴」タブに対象のができメールが表示されるようになります。

 

1.問合せ一覧で該当の対応履歴IDをクリック。

 

2.〔応募者情報〕欄の応募者IDまたは応募者名を入力し、検索ボタンをクリック。

 

3.応募者IDや名前、メールアドレスに該当応募者の情報が表示されていることを確認し、その他必須項目も入力して「上記の内容で登録」をクリックし更新します。

 

応募者情報画面を開くと「メール送受信履歴」タブに上記で登録したメールが表示されるようになります。