2024/02/09【解消済み:障害報告】outlook.jp/hotmail.com 宛にメールが送信できない事象が発生しております
outlook.jp/hotmail.com 宛にメールを送信した際に、一部のメールが送信エラーになり送信できない事象が発生しております
この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
本事象に関する詳細は、以下をご確認ください。
■事象
HITO-Linkから @outlook.jp / @hotmail.com 宛にメールを送信した際、一部のメールで送信エラーになる事象が発生しております。
※エラーが発生しない場合もあります。
→2/8(木)以降、本事象が発生していないことを確認済み
■送信エラーが発生した際の本事象による影響か否かの確認方法について
以下要件を満たす場合、本事象による送信エラーとなります。
- outlook.jp / hotmail.com などのMS系の宛先メールである
- エラーメール本文に下記文言が記載されている
Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list (S3150).
■対象システム
- HITO-Link一括管理版(中途版)
- HITO-Link新卒特化版
■原因
調査中となります。
■暫定対応について
メールを再送いただければ送信できる可能性がございます。
再送いただいても送信できない場合、またご連絡をお急ぎの場合は、
お電話いただくか、貴社のメーラーよりメール送信いただけますようお願いいたします。
■恒久対応について
事象については解消済みとなります。
根本原因を確認中のため、原因を元に、必要に応じて恒久対応を検討してまいります。
----------------------------------------------------
以上です。
本事象にて、ご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
本件について、ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。