お知らせ

2024/02/09【解消済み:障害報告】outlook.jp/hotmail.com 宛にメールが送信できない事象が発生しております

outlook.jp/hotmail.com 宛にメールを送信した際に、一部のメールが送信エラーになり送信できない事象が発生しております

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

本事象に関する詳細は、以下をご確認ください。


■事象

HITO-Linkから @outlook.jp / @hotmail.com 宛にメールを送信した際、一部のメールで送信エラーになる事象が発生しております。

※エラーが発生しない場合もあります。

→2/8(木)以降、本事象が発生していないことを確認済み

 

■送信エラーが発生した際の本事象による影響か否かの確認方法について

以下要件を満たす場合、本事象による送信エラーとなります。

  • outlook.jp / hotmail.com などのMS系の宛先メールである
  • エラーメール本文に下記文言が記載されている

Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list (S3150).

 

■対象システム

  • HITO-Link一括管理版(中途版)
  • HITO-Link新卒特化版

 

■原因

調査中となります。

 

■暫定対応について

メールを再送いただければ送信できる可能性がございます。

再送いただいても送信できない場合、またご連絡をお急ぎの場合は、
お電話いただくか、貴社のメーラーよりメール送信いただけますようお願いいたします。

 

■恒久対応について

事象については解消済みとなります。

根本原因を確認中のため、原因を元に、必要に応じて恒久対応を検討してまいります。

 

----------------------------------------------------

以上です。

 

本事象にて、ご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

本件について、ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。