2024/01/24【解消済み/不具合報告】メンテナンス画面が表示され、HITO-Linkを利用できない事象が発生しておりました
2024/01/24(水)に10分間システムへアクセスできなくなる事象が発生しておりました。現在は解消し、アクセスできる状態になっております。
この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
本事象に関する詳細は、以下をご確認ください。
■事象
下記時間帯でHITO-Linkにアクセスした際に、
メンテナンス画面が表示されログインできない事象が発生していました。
2024/01/24(水)19:30 ~ 19:40 (10分間)
■対象システム
HITO-Link一括管理版(中途版)
HITO-Link新卒特化版
■原因
システムメンテナンスに伴う再起動作業にて、HITO-Linkで利用しているWEBサーバーの起動に失敗しておりました。
WEBサーバーとして利用しているソフトウェアに含まれるバグによる起動失敗となります。
■対応について
WEBサーバーを再起動し、1/24(水)19:40頃に復旧しております。
■再発防止策
最終的な再発防止策としては、利用ソフトウェアのバグ改修バージョンの適用となります。
バグフィックス版の最新リリースが発表され次第、バージョンアップを行うことで対処いたします。(現時点では未定)
なお、WEBサーバーメンテナンス時の作業手順を修正することで、今回の事象発生を回避できることを確認したため、
バージョンアップまでの間につきましては、作業手順を変更し運用して参ります。
----------------------------------------------------
以上です。
本事象にて、ご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件について、ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。