お知らせ

2023/01/26【解消済み/不具合発生のご報告】面接官への日程キャンセル通知が送信されない事象が発生しておりました

カレンダー連携を行っている企業様で、面接官へイベントの日程通知を送信した後面接官の削除を行った場合に、一部カレンダーへキャンセル通知が送信されない事象が発生しておりました。

 

2/4(土)に事象が解消しております

 

この度は、障害発生によりご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
本事象に関する詳細は、以下をご確認ください。

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■事象
イベントに複数名面接官を設定し日程通知を送信したあとで、面接官の追加や削除を行った場合、通常は対象の面接官に対してイベントの更新情報が送信されますが、面接官の削除のみを行った場合に、キャンセル通知が送信されない事象が発生しておりました。

 

<詳細>

・面接官を追加して更新        : 更新情報が送信される

面接官を削除して更新        : 更新情報が送信されない

・面接官の追加と削除の両方を行い更新 : 更新情報が送信される 

・面接官以外の情報も併せて更新    : 更新情報が送信される

 

■対象

カレンダー(Google/ガルーン/サイボウズOffice/Office365)連携をご利用中の企業様

※一括管理版/新卒特化版どちらでも発生しておりました

 

■影響画面

イベント登録画面、定期イベント登録画面、学生情報画面(新卒特化版のみ)

 

■原因

2022/12/03(土)に実施しました機能アップデートの影響であることが判明しております。

 
■回避策
イベント一括アップロード機能での更新であれば面接官削除のみでも問題なくキャンセル通知が送信されます。
お手数をおかけいたしますが、修正リリースまでに面接官の削除を行う場合は1件であってもイベント一括アップロード機能にてご対応いただきますようお願いいたします。
 
また、一括管理版の場合は
「候補者画面 > 選考情報タブ 」の各選考に表示される「更新する」ボタンからイベントの更新を行った際は、通常通り面接官向けのキャンセル通知が送信されますので、そちらをご活用ください。※定員が1名の面接/イベントのみ表示されます

 

■改善時期

02/04(土)に予定しております機能アップデート時に修正版を反映いたしました。

 

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以上です。
本障害にて、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

本件について、ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください