💡 候補者情報の登録とは
候補者を登録することで詳細情報の管理や、企業に推薦することができます。
候補者情報および、履歴書等が登録されないと推薦ができません。候補者情報は、エージェントまたは候補者自身で登録ができます。
- エージェントが登録する方法
すでに候補者の履歴書をお預かりしている場合や、候補者希望の詳細を把握している場合はエージェントが直接登録することができます。
このページで手順を説明します。 - 候補者に登録してもらう方法
候補者がエージェントに履歴書等を送っていない場合、あるいは、これから候補者が基本情報を作成する場合は、候補者自身に登録してもらうことができます。
▼候補者に登録してもらう方法はこちらのページをご参照ください
【手順1】候補者を新規登録する
1.サイドメニューから候補者一覧をひらき、〔新規追加〕をクリックします。
2.氏名、フリガナ、性別の項目を入力します。〔保存する〕をクリックし完了です。
3.候補者一覧ページに保存した氏名をクリックします。
候補者詳細画面が表示されます。
右上の〔∨〕をクリックすると、最終学歴や就職状態等の記入欄が表示されます。
↓
メモや担当者、希望年収などは入力すると自動で保存されます。
面談など候補者との会話の履歴を残したり、進捗などを残す欄としてご活用ください。
⚠️ 注意点
すでに選考に進んでいる求人がある場合、候補者データの削除はできません。
【手順2】候補者の基本情報を更新する
1.サイドメニューから候補者一覧をひらき、候補者氏名をクリックします。
2.候補者詳細画面がひらくので、履歴書>右下の鉛筆アイコン をクリックします。
3.基本情報、学歴、職歴、免許・資格、志望動機、特技、自己PR、アピールポイント、本人希望記入欄をすべて入力します。「免許・資格」は任意の項目です。
4.一番下まで入力後、〔保存〕をクリックすると登録完了です。