タレントのステージ管理が自動化できるようになりました

こんにちは!HITO-Link CRM 開発チームの霜島です。
アップデートのお知らせです。

 アップデート

・タレントのステージ管理を自動化できる機能を追加

タレントのステージ管理を自動化できる機能を追加

タレントプールでは、タレントの最新状態を可視化しておくことが必要ですが、手動でその状態を保つのは工数がかかります。
そこで今回のリリースでは、かねてよりご要望の多かったステージ管理の自動化を実現いたしました。

タレント情報の更新に合わせてステージを自動更新できる

あらかじめステージに条件を設定しておくと、マッチするタレントが自動でそのステージに移動できます。
Group 1158-1

例えば、直近で注力すべきタレントを管理したいステージには、以下のような条件を設定します。
職種エンジニアデザイナー
・アンケートで「1年以内に転職したい」と回答

この設定しておけば、タレント情報が更新されたタイミングで自動的にステージを更新します。

現在ステージに設定できる条件はこちらです。
・タレントのプロフィール
・アンケートの回答

・タグ
・滞在ステージ

手動でのステージ管理も可能

全タレントのステージ移動を自動化せず、手動で管理することもできます。
例えば、以下のように自動/手動を使い分けると、効率的な管理ができます。
・自動管理→個別のアプローチに必要な情報がまだないタレント
・手動管理→個別でアプローチができるタレント(面談設定中や選考に移行したタレントなど)

CSVファイルやSlackからの登録では、自動でステージを決めることも、指定のステージに一括で取り込むことも可能です。Group 1159


今後はこのステージ移動の条件に設定できる項目をさらに増やしていきます。
より効率的・効果的にタレントプールの運用ができるようなサービスにしてまいりますので、
今後ともHITO-Link CRMをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ:https://www.hito-link.jp/crm/contacts
資料ダウンロード:https://www.hito-link.jp/crm/download
メールでのお問い合わせ:ppt-hitolinkcrm@persol.co.jp