メールテンプレート機能をリリースしました

こんにちは!HITO-Link CRM 開発チームの霜島です。
アップデートのお知らせです。

 アップデート

 ・メールテンプレート機能を追加

メールテンプレート機能を追加

エントリーのお礼、イベントの案内など、よく使うメールをテンプレート化できるようになりました。
今までコピー&ペーストで作成していたメール文をHITO-Link CRM上に登録しておけば、
メール送信時に簡単に呼び出せるようになります。
一括配信メールでも、個別のメールでも、お使いいただけます。

テンプレート登録は設定画面から
よく使うメール文を設定画面で登録しておきます。
ここで、複製・更新・削除も可能です。

メールテンプレート一覧

メールテンプレート詳細

デフォルトで8種類のメールテンプレートをご提供
タレントとのコミュニケーションに便利なメールテンプレートをご用意いたしました。
複製・更新してすぐにお使いいただけます。
・エントリーサンクス
・イベント告知
・イベントリマインド(オフライン)
・イベントリマインド(オンライン)
・イベント参加お礼
・カジュアル面談お誘い
・カジュアル面談日時と場所の連絡
・ブログ更新のお知らせ

一括配信メールでの利用
今までのメール作成画面に、テンプレート選択欄が追加されました。
テンプレートを選ぶと、差出人・件名・本文が自動入力されます。
イベント案内やアンケートの送付時などに便利です。
メール一括配信

個別メールでの利用
こちらもメール作成画面で、テンプレートを選べます。
カジュアル面談の日程調整などに便利です。
個別メール

メールテンプレート機能開発の背景
HITO-Link CRMでは現在、以下のようなワークフローの自動化機能を開発予定です。
・予め指定した条件に達したタレントを、自動的に次のステージに遷移させる
・ステージに追加されたタレントに対して、指定のタスクを実行する

今回のリリースは、将来的に指定のステージのタレントに自動でメールを送れるようにするためのものです。
採用担当の方の負担なく、タレント起点で「適切なタイミング」で情報が届けられるように、
今後も開発を進めてまいります。

今後ともHITO-Link CRMをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ:https://www.hito-link.jp/crm/contacts
資料ダウンロード:https://www.hito-link.jp/crm/download
メールでのお問い合わせ:ppt-hitolinkcrm@persol.co.jp