採用担当者のための「キャンディデイトジャーニーマップ」の作り方を徹底解説!

"キャンディデイトジャーニーマップ"は、潜在候補者の行動や思考を感情の時間軸に沿って「見える化」し、
情報収集から応募・入社 の意思決定まで のストーリーを設計する 手法です。


人は企業に応募するか否かを決めるときに、無意識に社員の対応や口コミを含む「体験」に影響を受けます 。
そして、認知されてからのひとつひとつのコミュニケーション が、入社までの意思決定に大きく関わってきます。

企業が自分の都合で「時」を一方的に決めて一斉に情報発信するのではなく、候補者の「今」欲しい情報が届くようになる
”キャンディデイトジャーニーマップ”の作り方をステップごとに解説します!
時代はリクルーティングからリクルートメントマーケティングへ。