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推薦された応募者の書類選考をする

 

 

💡 推薦~書類選考までの流れについて

このページでは、推薦された応募者を確認し、書類選考を実施するまでの手順を説明します。

 


【手順1】推薦された応募者を確認する

1.HITO-Linkエージェントに掲載している求人に推薦があると、求人の担当者宛に以下のメールが届きます。

 

2.HITO-Linkにログインし、【書類選考中】の数字をクリックしてください。

 


【手順2】書類選考を面接官に依頼する

書類選考を面接官に行ってもらいたいときはこの手順で依頼します。
採用担当にて評価入力する場合は、【手順3】にスキップしてください。

1.応募者名をクリック>応募者詳細画面をひらき、選考詳細タブから書類選考を探します

応募者をひらく

 

2.面接を依頼したい面接官名をプルダウンで検索し、〔追加〕をクリックします。
依頼したい面接官をすべて追加したら、〔面接担当者設定〕をクリックします。

書類面接官アサイン

🔍 ヒント

  • 面接官で合否結果を入力する場合
    面接官による選考結果の入力にチェックを入れてください
  • 面接官に書類選考依頼のメールを送りたい場合
    面接担当者名の下にある「□※チェックを入れると面接官に書類選考依頼のメールを送信します」にチェックを入れてから、面接担当設定をクリックしてください。

 


【手順3】書類選考の評価を入力する

1.応募者詳細/選考情報タブで評価を入力します。

2.〔評価入力〕をクリックして合否を入力してください。
面接官が複数いて、それぞれ合否を登録したい場合は、面接官名の横の合否を入力してください。

3.入力完了したら〔下記の内容で登録〕をクリックして、入力完了です。

書類選考_評価入力

🔍 ヒント

紹介会社宛に合否連絡を行う際に、フィードバックを行いたい場合は【共通コメント】のフィードバックコメントを入力してから合否を登録してください。

次の手順で結果連絡の際に、入力内容を反映させることができます。

 


【手順4】書類選考の結果を連絡する

1.評価入力が完了したら、〔評価確定〕をクリックします。

2.評価の確定と同時にチャット連絡を送信したい場合は「メール編集あり」を選択して〔OK〕をクリックします。

3.テンプレートを登録している場合はテンプレート名を選択し、必要に応じて本文を修正し確認後送信してください。登録後に合否通知とチャットが送信されています。

書類評価確定

 ヒント

  • 「メール送信あり」を選択すると自動通知のみ送信されます


  • メッセージテンプレートを利用したい場合は設定画面から変更/新規登録できます。