内定後の対応について

 

💡 内定後の対応について

推薦した候補者に内定が出た場合、提示された雇用条件を確認し候補者さまへ内容を共有してください。

候補者が内定を承諾した場合、企業へ内定承諾の旨を連絡し紹介手数料の確認を行います。
候補者が無事入社されたことが確認された後は、弊社パーソルイノベーション宛に紹介手数料を請求してください。

 

 


内定通知~承諾連絡まで

企業の担当者より内定通知および雇用条件についての連絡がチャットできます。内容を確認し、候補者様へご共有をお願いします。

承諾連絡も、チャットにてやり取りを行ってください。

🔎 ヒント

  • 内定・承諾フェーズに移行後も表記が【選考中】のままとなります。
    2025/10以降に、ステータスが正しく表示されるよう対応中でございます。
    わかりずらくご不便おかけいたしますが、ご了承ください。
  • 辞退の場合は〔選考を辞退する〕から辞退を行ってください。
    辞退手順の詳細については、以下記事を確認してください。

▼参考

選考・内定を辞退する

 

 


紹介手数料を確認する

紹介手数料の金額についても、チャット上で確認を行ってください。

🔎 ヒント

紹介手数料については、基本的には推薦時に同意した成果報酬の条件で支払われます。条件については、選考詳細の推薦内容タブで確認できます。

 


入社確定後の対応について

候補者様の入社予定日がすぎたら、入社確定(入社されたこと)を確認してください。

確認後は以下の手順を参考に、弊社パーソルイノベーション宛に請求をお願いいたします。

▼参考

紹介手数料を請求する